Entries from 2019-01-01 to 1 year

ネパール人のウンチと下痢の話 [ウンチのうんちく海外編]

食事中の方には大変汚い話で恐縮なのですが、ここで世界のウンチに関するうんちくを1つ。実は私、ネパール生活二週間目にして一躍下痢ピーの人になってしまいました。 いわゆるスラム街の土管で遊ぶ22歳(お手洗いを我慢している図ではありません) フィ…

カトマンズ近郊に住む大きなネコ科の肉食獣のウンチを探して。

カトマンズの街は周囲360度ぐるっと綺麗なお椀状に山に囲まれているのだが、実はその森の中に大きな猫科の肉食獣が生息しているらしい。 例えばインドのムンバイのすぐ側の森には、アフリカのサバンナよりも高い密度で虎が生息していて、都会に順応した野…

ネパール1ヶ月1万円生活[3&4日目] 私のモーニングルーティン

世の中には自分を上手く見せるのが上手な人と、そうでない人がいる。私は後者。つまりは陰キャラだ。 最近ユーチューブではおしゃれなモーニングルーティンを見せるのが流行っていると聞いたので、私の現状のルーティンを紹介するとこうだ。 ーーー 朝5時過…

ネパール1ヶ月1万円生活[2日目] 100円の重みと、ネパールの母、見つけました。

時差ボケのせいか早朝から妙にスッキリ目覚めてしまい。朝の露店街を散歩がてら朝食を確保。 小さなコロコロ揚げドーナツは5つで10円 前回お話しした水回り、wifi、照明問題も朝9時ごろには全て直っていたので、スッキリしたところで気分転換に2キロ先…

ネパール1ヶ月1万円生活[1日目] 電気水道ネット鍵。安宿トラブル初日にして全制覇。

飛行機乗り継ぎ2回、44時間の移動を経て着いたカトマンズの宿、Himalayan’s Guesthouse ゲストハウス入り口。グーグル画像より拝借。 個室で1ヶ月1万9千ルピー。約1万9千円。これより1日あたり200円安い朝食付きドミトリーの宿もあったが、インタ…

ネパール1ヶ月1万円生活 [0日目] お金がないということ

せめて貧乏なら貧乏なりにポジティブに貧乏生活をしよう。 そもそもなぜ海外まで来て1ヶ月1万円生活をするのか。チョイスがあるのと無いのとでは大分心持ちが違うものだが、このパロディ企画発足の真相についてはあえて深く追求しないで欲しい。つまり金が…